SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」感想 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる! [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「抜けた!」

運と勢いの主人公とは違い、ライバル的立ち位置のエルエルフ、
その高スキルっぷりが伺えた回。
豪華キャストだけでも燃えるのに、展開も楽しくなってきたぜ!




001.jpg
「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分・・・」

ドルシア軍のエルエルフを確保したものの、
沈着冷静にハルトに告げる謎の言葉・・・
「お前の後ろに答えはある」
これが『エルエルフの予言』? こいつ、未来が見通せるのか!?






002.jpg
「祠が、何?」

見つめ合ったハルトとショーコに、突っ込まずにはいられないサキ。
どことなくだけど、サキはハルトが好きなんじゃないかという推測。
ここの三角関係、気になるわあw






003.jpg
004.jpg
「生き返るわあ~」

金髪お嬢様、タカヒ(cv寿美菜子)のシャワーシーン。
この高飛車っ娘が今後どんな風に巻き込まれていくのかも期待。


005.jpg
中央の子、「生き残ったら告白する」なんて言ってたの?
そんな死亡フラグ立てて生き残れたとはw
左の巨乳は七海(cv堀江由衣)か! 教育実習生の天然巨乳・・・OK。


005a.jpg
薄っすらと見える・・・俺には見えるぞおおお!






006.jpg
「突然襲いかかったの、ヴァンパイアみたいに」

私の血を吸う気でしょ!? ヴァンパイアみたいに!

再びハルトが例の症状を発動!
ヴァルヴレイブⅠによって人間ではないものになったハルトだけど、
この吸血が何の意味を持つのだろうね?
止めに入ったサキがしびれるほどにカッコいいわ。

女子と入れ替わって、戸惑うハルトも見てみたいw






007.jpg
「すごーい、フレンドが7億人だって!」

『世界と戦う少年』とあだ名され、持ち上げられてしまったこの状況・・・。
混乱状況に陥ると、人は救世主を作りたがるんだよね。
ハルトとしては自覚もなく、望んでもいないのに。
いずれ形骸化され、戦いの生贄を強要されてしまいそうな怖さがあるなあ。






008.jpg
「発見まで15分もかかるとはな・・・」

取り調べ室を全員殺傷して脱出。
ピアノ線ひとつでダイブしては追手を抜け、中隊規模の襲撃すら返り討ちにする。
エルエルフの二つ名、『一人旅団』の異名は伊達じゃない。
戦士として高スキルすぎるぞ、こいつ!
むしろこっちが主人公じゃ・・・w






009.jpg
「あなただけが特別扱いしなかったから・・・」

アイナ(cv茅野愛衣)とサキ(cv戸松遥)の語り。
めんまとあなるコンビ。なんか雰囲気も似てるわw
公式サイト見たらサキって元アイドルだったんだね。
それで特別扱い云々のくだりを理解した。






010.jpg
「抜けた!」

ショーコがたどり着いたのは、ハッカーらしき謎の女子、アキラ(cv悠木碧)の部屋。
てかこの部屋、校内にあったのかいw
ここで這いつくばるショーコがなんか可愛かった。
意外にもアキラは無表情ではないんだなと安心した一幕。






011.jpg
「俺と契約しろ、時縞ハルト」

生徒を誘導するハルトの手にハンドマイク、大型船の座礁による地震、
その混乱による生徒らの暴動・・・
そして時刻は3時14分に。
すべてがエルエルフの予言どおりに。

ハルトの後ろに現れたのは・・・エルエルフ!?
自分と契約しろと迫るが、それが何を意味するのか?

「ドルシアを革命する」ってことは自軍に不満でもあるのかな。
ここでハルトと契約し、一心同体にでもなる?
そして双方の利害が一致するような話があり、
ヴァルヴレイブを使って二人でドルシアへ立ち向かうことになるのかな?
やべえ、ますます面白くなってきた!







nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

motosoft

ヴァルヴレイヴ、1話から見ています。
面白いです(・∀・)
by motosoft (2013-04-28 00:38) 

MG

・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。そのために、ハルトを初めとする全校生徒達を利用しそうな感じである。

・そしてまだ登場していない3~6号機はいつ出てくるのか。パイロットになりそうな候補を上げてみました。
・指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、山田 ライゾウ、二宮 タカヒ、連坊小路 アキラ、七海 リオン。と思われる。
・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。


by MG (2013-04-28 01:32) 

カルディア

motosoftさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

面白いですよねー。
ロボモノでは一番楽しめています。

by カルディア (2013-04-30 03:24) 

カルディア

MGさん>
こんばんはー。
そう、3~6号機も誰が乗るのか気になる!
そして2号機が欠番なのも何かありそうですね。
誰がどれに乗るのかを考える楽しみもあります。

by カルディア (2013-04-30 03:25) 

オラクル

(予想)
山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。

・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。

by オラクル (2013-04-30 22:23) 

カルディア

オラクルさん>
こんばんはー。
パワー、高起動、ディフェンス、ミステリアス、
それぞれをキャラの個性に当てはめて想像はしていますが、
キャラが多いのでなかなか絞り辛いですね。
全女子なら3ショーコ、4サキ、5タカヒ、6アキラ。
アイナは乗らず、マリエは・・・わからないw
男子が入るならライゾウがどこかに来るのかなあ、やっぱり。

by カルディア (2013-05-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1