SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」感想 学生たちだけの独立国だとお!? [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「私たち、大ピンチです」

ヒロインとして影の薄かったショーコが、
ここへきてハルトやみんなを大きく引っ張る立場へようやく開眼。
ショーコの行動はエルエルフの予言すら覆すのか!



001.jpg
「言わないで! 私のこと誰にも・・・」

ショーコに見つかったことでアキラ狼狽。
その場所、カメラ引いた絵が映ったけれど、すごく見つかりやすい外観なんだけどw
人見知りなのかコミュ障なのか、謎めいた子だな・・・






002.jpg
『アナタマチガエ』

ヴァルヴレイヴに乗った者は死す。
きっと最初に契約したハルト以外が搭乗したら
排除するように組まれた防衛システムなんだろうなあ。

上院議員は学生たちを置いて逃げる算段。
それを知っているのはハルトと、通信を聞いたショーコだけ。
だが生徒たちは大人の言葉を信じてしまっている・・・






003.jpg
「離して! 身の潔白を!」

だからって脱ぐのかい! ショーコは大胆だなあw
そんな突飛な荒ぶりようも、なんだか千早っぽいね。
で、これでもうショーコの言葉を信じるんだ?
俺ならもう少し見続けていたんですけど!






004.jpg
「このロボットをアルスに渡しますって!」

ドルシア軍に対して、家族に手を出せばヴァルヴレイヴをアルスに渡すと脅し返す作戦。
そもそもヴァルヴレイヴはまだアルスのモノでもなかったんだね。
機体を人質にするこの作戦は意外性があってかつ効力もある。やるな。
ショーコはスカートの裾を握った後に大胆な行動に出ることを把握。






005.jpg
「独立国になります!」

自分たちのモジュールをヴァルヴレイヴで切り離して、それでどうする?
と思いきや、独立国家を作るだとお!?
ドルシア軍やアルスとも別に、学生たちだけの国を立ち上げる!?
・・・なんだか無秩序になりそうな予感が。
食料が尽きてくれば力を行使する流れへ発展しちゃうでしょ?
高飛車な金髪が体を差し出す屈辱の展開に・・・ってのは考え過ぎか。
なんかギルクラで似たような流れを・・・






006.jpg
「久しぶりだ、笑ったのは」

あのエルエルフでさえ、読めなかった展開に思わず苦笑。
面白くなってきた!




【関連記事】
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

MG

・狸親父であるフィガロ上院議員のおかげで、ショーコは独立が提案できた。ヴァルヴレイヴに乗るハルトが救世主なら、ショーコは迷った民衆を護る王様といった感じかな。それにOPシーンでも舞台が学園と思われるブロックからヴァルヴレイヴ1号機が発進していたから、そうでないかなと思っていたが、題名のごとく革命という言葉がストーリーに使われている。
・しかし、その独立はヴァルヴレイヴあってこそやから、他3~6号機のヴァルヴレイヴが存在しているから、もしこれらがARUSかドルシアに渡ってしまったら、独立の意味を完全に失ってしまいそう。ということはヴァルヴレイヴを揃え、自分達の独立領を護る要とすればいいのではと思われる。
・来週はどんな事になるのか、楽しみである。

(予想)
山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。

・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。
この設定展開が頭から離れない。独立したのは、咲森学園関係者だけだから、学生関係者がヴァルヴレイヴに乗ると思われる。
by MG (2013-05-08 07:54) 

カルディア

MGさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ハルトが救世主なら、ショーコは迷った民衆を護る王様といった感じかな
なるほどー。ショーコは知、ハルトは力で民を導く役目という印象ですね。
ヒーロー&ヒロインとしてしっかり役どころが確立していくのは良い形ですね。

3~6号機をどうやって手に入れて誰がパイロットになるのかは興味の尽きないところですね。
ショーコが王様的な立ち位置ならば乗らない可能性もありますねえ。

by カルディア (2013-05-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0