SSブログ

2014年10月 秋アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1) 『Gレコ』は期待大! 『デンキ街』、『コックリさん』が注目株! [【新作】第1話感想まとめ]

000b.jpg
秋アニメ第1話を評価、その1!

視聴したアニメ第1話の感想をサクッと書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴確定)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。


◆テラフォーマーズ アネックス1号編 (△)
001.jpg
「負けたほうが害虫だ」
原作をある程度読んでいたため、一話目は初見には辛そうな印象。
ここから始めたのはMO手術による能力戦を描きたいのだろうね。
これが吉と出るか凶と出るか...
→視聴継続



◆デンキ街の本屋さん (◎)

002.jpg
「エロ本、大好き人間なんですか?」
キャラ絵が可愛く、ギャグも楽しめる。
オタクには解りやすいほどにツッコミ甲斐のある内容で、
キャラクターの魅力とテンポの良さもあって好印象!
→視聴確定



◆旦那が何を言っているかわからない件 (○)
003.jpg
「真白タンは俺の嫁!」
旦那がオタクで嫁が非ヲタ。
こんな可愛い嫁がいたらそりゃあ滅茶苦茶セ(略
パロが主体なのでツッコミながら見る5分アニメだね。
→視聴継続



◆ガンダム Gのレコンギスタ (◎)
004.jpg
「海賊をやるなんてやめなさいよ!」
演出の中に80年代ロボアニメの懐かしさを感じながら
富野節を所々に感じられるセリフ回し。
見せ方にも凝っていて2話分ずっと引き込まれた!
→視聴確定


◆ログ・ホライズン 第2シリーズ (○)
005.jpg
「総額で80兆ってところかな」
倒した魔物から得られる金貨の創造元を探るとはなかなか目の付け所が面白い。
前期より作画がレベルダウンしたような気もするけれど、
ストーリーで魅せてくれる作品なので許容範囲かな。
→視聴確定



◆Fate/stay night
Unlimited Blade Works
(○)
006.jpg
「年齢は低いが君は卓越した魔術師だ」
第五次聖杯戦争の幕開けとなるプロローグ。
『Zero』同様にシリーズを深く知らなくても引き込む力があるのは凄い。
特に戦闘シーンは見応えがあった。
→視聴確定



◆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (○)
007.jpg
「ノーマは人間ではないのです」
高貴な姫様が一瞬にして堕ちていく様に興奮すらおぼえる第一話。
虐げられて最下層からどのように立ち上がってくるかが楽しみだ。
まだメカvsドラゴンになる流れが見えていないのでひとまず様子見。
→しばし様子見



◆七つの大罪 (○)
008.jpg
「王国最強最悪の騎士、七つの大罪」
見るまではキャラ絵に惹かれなかったけれど、動いてしまえば許容範囲。
何と言っても豚が可愛い!w しかも久野ちゃんボイスとかたまらんす。
王道展開ながらもグッと引き込む魅力を感じられた。
→視聴継続



◆オオカミ少女と黒王子 (△)
009.jpg
「三回まわってお手からのワンだな」
久々にかな恵ちゃん主演作品なので視聴。
楽しめる要素はあるけれど少女漫画なので女子に向けた内容。
男目線からは大きくそそられるものはなかったかな。
→余力があれば



◆天体のメソッド (○)
010.jpg
「今度はノエルが約束を果たす番」
絵柄とキャストは申し分ないけれど、一話目にしては明るさが少なく、
ありがちな勘違いからの捜索という流れに、やや雑さを感じた展開。
少々不安の残る立ち上がりだったけれど、楽しくなることを期待したい。
→視聴継続



◆グリザイアの果実 (△)
011.jpg
「ここは普通の学校なのか?」
ツンデレ演じるみちるのキャラには好感。
パンチラ多めのお色気主体かと興醒めしたものの、
ラストで女子全員が何かを匂わす雰囲気に興味が引かれていった。
→しばし様子見



◆繰繰れ!コックリさん (◎)
012.jpg
「カプ麺は人形の主燃料なのです」
二人の掛け合いが大いに笑える。
とにかくこひなが可愛く、コックリさんのリアクションも好み。
自分を人形と称する姿には悲しいものを背負っているのが見えて、
いずれ泣きを誘う一面があることも期待できそう。
→視聴確定




以上、前半まずは12本。
開始早めの作品は今ひとつという印象を払拭し、秋は良好なスタート!
『Gレコ』は期待以上の出来栄えで、『デンキ街~』は想定外の注目株になった。
『コックリさん』も良いね。
やはりテンポの良いギャグ系は好き。
私的に注目していた『そらメソ』は一話目が暗い雰囲気だったのが残念。
今後の盛り上がりに期待したいところ。

というわけで後編に続きます!
→ 2014年10月 秋アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2) 『ペダル』、『BFトライ』は安定株!




【関連記事】
2014年10月 秋アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1) 『Gレコ』が期待大! 『デンキ街の本屋さん』『コックリさん』が注目株!
テラフォーマーズ アネックス1号編 / デンキ街の本屋さん /
旦那が何を言っているかわからない件 / 甘城ブリリアントパーク / ガンダム Gのレコンギスタ /
ログ・ホライズン 第2シリーズ / Fate/stay night Unlimited Blade Works
失われた未来を求めて / クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 / 七つの大罪 /
オオカミ少女と黒王子 / 天体のメソッド / グリザイアの果実 / 繰繰れ!コックリさん

2014年10月 秋アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2) 『ペダル』、『BFトライ』は安定株!
魔弾の王と戦姫 / なりひろwww / 弱虫ペダル GRANDE ROAD / 異能バトルは日常系のなかで /
トリニティセブン / ガンダムビルドファイターズトライ / 寄生獣 セイの格率 / SHIROBAKO /
サイコパス 2 / 四月は君の嘘 / 俺、ツインテールになります。 / ガールフレンド(仮) /
結城友奈は勇者である



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0