SSブログ

2016年4月 春アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 34本! [【新作】視聴予定リスト]

000.jpg
春アニメの新作リスト!

4月からの新作で視聴予定の作品をピックアップ。
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
自分の視聴範囲は、都内地上派+TOKYO MX、tvk、テレ玉。

コメントは現時点での公式情報&最新PVを見てざっくりと書いています。
また個人的なメモとして下記を記載。
・制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・ハッシュタグ(公式使用タグ)


うしおととら (3クール目)
04/01 TOKYO MX / 22:30
http://ushitora.tv/
ついに最終クール、毎度熱いがこの先もより面白くなることを期待しつつ最後まで見届けたい。
制作 : MAPPA & studio VLON
気になる声優:小松未可子、豊崎愛生、茅野愛衣、坂本真綾、水樹奈々、高垣彩陽、花澤香菜
 #うしおととら


宇宙パトロールルル子
04/01 TOKYO MX / 23:00 (USAT枠)
http://luluco.tv/
宇宙人が移民する街での中学生女子の日常劇。ギャグモノかな?
制作 : TRIGGER
 #ルル子


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない [期待!]
04/01 TOKYO MX / 24:30
http://jojo-animation.com/
待望と言うにはあまりにも長い間待ったまさかの4部アニメ化。こんなん期待高まるしかないでしょ。
制作 : david production
 #jojo_anime


テラフォーマーズ リベンジ
04/01 TOKYO MX / 25:05
http://www.terraformars.tv/
ここからあからさまに地球人対戦になるので見せ方次第。前期の作りからは期待は薄いか。
制作 : ライデンフィルム×TYOアニメーションズ
気になる声優:豊崎愛生
 #_terraformars


学戦都市アスタリスク 2nd Season
04/02 TOKYO MX / 24:30
http://asterisk-war.com/
前期は予想外にも楽しめたので。絵柄可愛いし作画も良し、なにより綺凛ちゃん推しなので。
制作 : A-1 Pictures
気になる声優:加隈亜衣、東山奈央、小澤亜李、赤﨑千夏、内山夕実、中原麻衣、田村ゆかり、豊田萌絵、悠木碧、竹達彩奈
 #asteriskwar


機動戦士ガンダムUC RE:0096
04/03 テレ朝 / 07:00
http://www.gundam-unicorn.net/
OVA版を再構成したTV版、とはいえUCは好きなのでこれはこれで見てしまう。
制作 : サンライズ
気になる声優:戸松遥
 #g_uc


僕のヒーローアカデミア
04/03 TBS / 17:00
http://heroaca.com/
ジャンプ原作ならってことで食いついてみる。PVからは好きそうな話。
制作 : ボンズ
気になる声優:佐倉綾音、悠木碧
 #heroaca_a


マクロスΔ [期待!]
04/03 TOKYO MX / 22:30
http://macross.jp/
今度の歌姫は5人ユニット! 果たしてフロンティアに勝る作品になるのかってのはさておきシリーズ好きとしては見逃せない。音楽に菅野さんの名前がないのが不安要素か。
制作 : サテライト
気になる声優:瀬戸麻沙美、小清水亜美、東山奈央
 #macross


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

04/03 TOKYO MX / 23:00
http://concreterevolutio.com/
前期は理解半分って感じの回もあったけれど、そのあたり万人向けに調整は...されてないかもだけど一応見る。
制作 : ボンズ
気になる声優:上坂すみれ、豊崎愛生
 #コンレボ


くまみこ [期待!]
04/03 TOKYO MX / 24:30
http://kmmk.tv/
都会に憧れる世間知らずの巫女さんJC、もうこれだけで興味の8割。しゃべる熊との日常劇に笑いと癒しを欲したい。
制作 : キネマシトラス/EMTスクエアード
 #kumamiko


Re:ゼロから始める異世界生活
04/03 テレ東 / 25:05
http://re-zero-anime.jp/
原作MF文庫Jの異世界ラノベ。死んで時間を巻き戻す能力か。美少女ハーレムとタイムリープ、上手く作用すれば面白そう。キャラ絵とキャストは良いね。
制作 : WHITE FOX
気になる声優:高橋李依、内山夕実 、赤﨑千夏、水瀬いのり、村川梨衣、新井里美、
 #rezero


12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~

04/04 TOKYO MX / 19:30
http://www.shogakukan.co.jp/pr/12sai/
少女漫画原作の女子向け作品。タイトルがロリコンホイホイだなあw OPが村川梨衣ってところでひとまず食いつく。
制作 : オー・エル・エム
気になる声優:加隈亜衣


ばくおん!! [期待!]
04/04 TOKYO MX / 24:00
http://www.bakuon-anime.com/
漫画原作。女子高生によるオートバイライフ。PVから伝わる主人公の無知っぷりが良い感じ。
制作 : トムス・エンタテインメント
気になる声優:上田麗奈、東山奈央、内山夕実、日笠陽子
 #ばくおん


パンでPeace!
04/04 TOKYO MX / 25:00(5分アニメ)
http://pandepeace.com/
コミックキューン連載4コマ原作。パン好き女子高生の日常劇。主題歌はプチミレ。
制作 : 旭プロダクション
気になる声優:木戸衣吹、豊田萌絵、
 #pande


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
04/04 テレ東 / 25:35
http://cerberus-anime.jp/
ソシャゲ原作アニメは当たりが少なく大抵数話で切るレベル。これもPVだけでお腹いっぱいな感じ。主人公は結局強いんでしょ的な勇者譚かな。
制作 : ブリッジ
気になる声優:内田真礼
 #聖戦ケルベロス


ハンドレッド
04/04 テレ東 / 26:05
http://hundred-anime.jp/
GA文庫原作。例によって武装バトルモノでハーレム。原作ラノベアニメって異世界ファンタジーか武装バトルモノの両極しかない印象になってきたなあw
制作 : プロダクションアイムズ
気になる声優:堀江由衣、佐藤利奈
 #ハンドレッド


ジョーカー・ゲーム
04/05 TOKYO MX / 24:30
http://jokergame.jp/
昭和初期に養成された若きスパイたちが主役のミステリー。時代背景や設定は好みな方向性だ。
制作 : Production I.G

双星の陰陽師
04/06 テレ東 / 18:25
http://sousei-anime.jp/
ジャンプSQ連載の陰陽師バトルファンタジー。PVから見た限りでは少年漫画にありがちな雰囲気か。
制作 : studioぴえろ
気になる声優:芹澤優
 #双星


文豪ストレイドッグス
04/06 TOKYO MX / 25:05
http://bungo-stray-dogs.jp/
異能バトル。男性キャラ主体なので女子向けな気もするがPVは興味を惹く。朝霧カフカ原作ってのに触れる良い機会という気持ちも。
制作 : ボンズ
気になる声優:瀬戸麻沙美、諸星すみれ
 #bungosd


クロムクロ
04/07 TOKYO MX / 22:00
http://kuromukuro.com/
現代に蘇ったサムライと女子高生研究員...現時点では多くは見えず。ロボモノかな?
制作 : P.A.WORKS
気になる声優:上田麗奈、瀬戸麻沙美、麻倉もも
 #クロムクロ


あんハピ♪
04/07 TOKYO MX / 22:30
http://anne-happy.com/
まんがタイム系原作漫画。不幸な女子高生たちの学園コメディ。
制作 : SILVER LINK.
 #あんハピ


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? [期待!]
04/07 TOKYO MX / 23:30
http://netogenoyome.com/
電撃文庫ラノベ原作。ネトゲで知り合った美少女とのコメディ。ほかの女子も残念っぽいので残念系女子ハーレムになりそう? Hisasi画も可愛いし良さ気。
制作 : project No.9
気になる声優:日高里菜、水瀬いのり
 #netoge


甲鉄城のカバネリ [期待!]
04/07 フジテレビ / 24:25
http://kabaneri.com/
CMから漂う質アニメな雰囲気。重厚で大作感のある作品なのでかなりの期待はあるので成功してほしいなあ。
制作 : WIT STUDIO
気になる声優:内田真礼
 #カバネリ


坂本ですが?
04/07 TBS / 26:28
http://www.tbs.co.jp/anime/sakamoto/
クールでスタイリッシュな男子高生によるギャグ作品。ハマればかなり楽しそう。
制作 : スタジオディーン
気になる声優:中原麻衣、堀江由衣、田村ゆかり
 #坂本ですが


境界のRINNE 第2期
04/09 Eテレ / 17:30
http://anime-rinne.com/
前期を見ていたので引き続き。
制作 : ブレインズ・ベース
気になる声優:村川梨衣、洲崎綾
 #anime_rinne


田中くんはいつもけだるげ
04/09 TOKYO MX / 22:00
http://tanakakun.tv/
気だるげな田中くんの周囲で巻き起こる学園青春コメディ。
制作 : シルバーリンク
気になる声優:悠木碧、東山奈央
 #たなけだ


キズナイーバー
04/09 TOKYO MX / 23:30 (放送直前SP 4/2 23:30)
http://kiznaiver.jp/
『キルラキル』のTRIGGERによるアニオリ作品。脚本 岡田麿里。キャラ絵からバトルものを感じるけれど青春群像劇とは。久野ちゃんキャラ結構しゃべりそうで私的に楽しみ。
制作 : TRIGGER
気になる声優:久野美咲、佐藤利奈
 #kizna


はいふり
04/09 TOKYO MX / 24:00
http://www.hai-furi.com/
国土のほとんどを水没させてしまった日本における海上保安ブルーマーメイドになるために頑張る女子校生たちの日常劇。OP主題歌にTrySail、キャストにもTrySail。見る。
制作 : プロダクションアイムズ
気になる声優:夏川椎菜、雨宮天、麻倉もも、阿澄佳奈、伊藤かな恵、小林ゆう
 #はいふり


ふらいんぐうぃっち [期待!]
04/09 日テレ / 26:25
http://www.flyingwitch.jp/
魔女修行のため青森で独り暮らしをすることになった少女のハートフルストーリー。優しい空気感が漂っていていいね。
制作 : J.C.STAFF
気になる声優:三上枝織、井口裕香、茅野愛衣、佐倉綾音、小澤亜李
 #ふらいんぐうぃっち


三者三葉
04/10 TOKYO MX / 24:00
http://sansyasanyou.com/
まんがタイム系4コマ漫画。三者三様クセの強い女子による日常ギャグってところか。
制作 : 動画工房
 #三者三葉


うさかめ
04/11 TOKYO MX / 25:05(5分アニメ)
http://nemumi.com/
『てーきゅう』に登場した兎亀高校庭球部をメインにしたスピンオフ。
制作 : ミルパンセ

ワガママハイスペック
04/11 TOKYO MX / 25:10
http://whanime.com/
原作エロゲ。ハイスペックなわがまま女子との学園コメディ? 公式情報が少なすぎてこれ以上は分からん。
制作 : AXsiZ
 #ワガハイ


ビッグオーダー
04/15 TOKYO MX / 25:40
http://www.future-diary.tv/bo/
『未来日記』のえすのサカエ原作漫画。世界侵略を目指す主人公による能力者バトル。『未来日記』の作者作品なら楽しませてもらえそう。
制作 : アスリード
気になる声優:三上枝織、久野美咲、早見沙織
 #bigorder


マギ シンドバッドの冒険 [期待!]
04/15 TBS / 26:25
http://www.project-magi.com/sinbad/
『マギ』に登場したシンドバッド、30年前の若き頃を語るスピンオフ。あそこまでの強さをいかにして手に入れてきたのか、楽しみな作品。
制作 : Lay-duce
気になる声優:日笠陽子、茅野愛衣
 #magi



以上、新作34本!
終わる作品が多いとはいえ、やはり新規も多い。

<曜日>
木金土日月といい感じで曜日がバラけたね。

<ジャンル>
バトルモノと日常劇が多い印象。
冬は日常劇がほぼ皆無だったのでこれだけ出てくるのは嬉しい限りだ。

<声優>
夏から出ずっぱりの小澤亜李、とても良い流れだね。
一時期注目度を高めた水瀬いのりはアーティスト業もあって勿体無い状態へ。
もっとアニメで名前を定着させてからでないと声オタを取り込めないよ。
冬では目にしなかった佐倉綾音が再び出てきて一安心。
悠木碧がこの段階で名前を複数見られるのも良し。
スフィアは豊崎愛生が続編で3つ名が挙がっているのでまずまずかな。
最近では花澤香菜がだいぶおとなしくなってしまった感があるね。

<期待度>
冬は開始前期待が少なくてヤバかったが、春はだいぶ持ち直した感。
『ジョジョ』と『マクロス』はシリーズによる注目度があるのは大きい。
新作で挙げるならば『くまみこ』、『カバネリ』、『ふらいんぐうぃっち』あたりかな。
『ばくおん!!』は注目されているもののどうだろうねえって感じ。
むしろ私的には『Re:ゼロ』や『ネトゲ嫁』のラノベ新規作品に注目もしておきたい。

以上はあくまでも現時点の意見なのでまずは第1話を見てから。
見続けたい作品がたくさん出ることを期待!



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0