SSブログ

2019年 夏アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全22本 前半戦! 『女子高生の無駄づかい』、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000b.jpg
夏アニメ第1話だけの感想!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
まずは前半、11作品。
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



手品先輩 (○)

『手品をやる顔じゃないですよ』
パンチラに下着透けなどチラリズムで誘うちょいエロ作品。手品(できない)先輩の言動とセクシーシーンを楽しむ作品かな。15分のショートなのでサクっと見られる感じ。
→しばし様子見



ソウナンですか? (○)

『私が遭難したのはこれが初めてではない』
女子高生4人が無人島生活って単なるドタバタかセクシー系かと思いきや、思いのほかマジなサバイバル活用術で良い意味で裏切られた。凡人と達人の知識差で笑いを取るギャグなノリも楽しい。
→視聴継続



ダンベル何キロ持てる? (◎)

『筋肉フェチかよ!』
OPから悪乗り感があってすっごい惹きつけられたw なるほどこの変態さは雨宮天、適役だ。新人のファイルーズあいって子がなかなかいい演技するし、天さんの変態ボイスは仕上がっているし、石川界人キャラがまたズルいw ギャグ作品のわりには作画めっちゃ良いところも好印象だ。
→視聴確定!



彼方のアストラ (△)

『5012光年離れた宇宙にいる』
ギャグが浮いてる感あって今ひとつ作品に入りづらい。初対面で仲良くする気もない空気だったのにすぐに連帯感出してきたりと、どうにも自然に入ってこない雑な作り。原作があるってことはアニメの作りが下手なのかな? 1話のラストに向けて急いだ展開にした感じ。
5012光年を移動する展開はとてもワクワク感がある。原作が面白そうなだけにアニメ化で駄作にならないことを祈りたい。
→3話まで様子見



うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 (△)

『保護者になってやる!』
中盤まで淡々として退屈だったのでこりゃダメかなーと思ったら、少女の可愛さを父親目線で感じる作品なんだなと。ロリコン向けじゃなく、父性をくすぐる作品だったと認識してから持ち直した感。とはいえ1話だけでは判断は難しい。ロリコン向けか、父性を刺激する作品にするか、作り手側のこの先の方向性で切るか継続かが分かれそう。
→3話まで様子見



Dr.STONE (○)

『ゼロから文明を作り出すんだよ』
学園ドラマ+α的なものかと思いきや、アバンの引き込みが凄かった。いったい何千年経ったんだよ! 文化レベルが原始時代に戻った地球で科学知識を使って文明を復活させていくというのは面白い切り口。最初はどこか古い印象を与える絵柄に疑問を抱いたけれどネタの面白さにどうでも良くなった。ワクワクする。
→視聴継続



女子高生の無駄づかい (◎)

『おもしれぇ女だ』
女子高生を使ったシュールギャグ作品。このヘンテコっぷりの路線が合うか合わないかで視聴者を選ぶ作品だろうけれど、自分はツボったので楽しめた。田中(バカ)が『日常』のゆっこを彷彿する感じの自由さ。ツッコミ役にcv戸松遥ってのも良いわ~
→視聴確定!



炎炎ノ消防隊 (◎)

『これが第3世代の火力…!』
始まった瞬間から作画めっちゃいいぞ!となって、アバンからグイグイ引き込む良いスタート。世界観やキャラ解説も必要最低限、かつしっかりしていて上手い作りの一話だった。なるほど『ソウルイーター』の作者だったのね。これは期待高まる!
→視聴確定!



グランベルム (○)

『どこの魔術師の子孫ですか?』
異世界、美少女、ロボ、デスゲームと、美味しいとこ取りしたような作品。現実世界と行き交うようなので学校シーンもあったりと、ロボ主体ではなく女子の日常的な面も演出できるのは良い設定。初回の情報量としても上手い配分で今後の作りにも期待できそう。キャラ絵も見やすいし花田十輝だしでアタリ作品になりそうな予感も。
→視聴継続



荒ぶる季節の乙女どもよ。 (◎)

『性に振り回されたくないよ~』
女子メインの日常系だけれど性的な面を押し出していたので最初はちょっと身構えた。とはいえわりとギャグ路線で楽しめたので初回の印象は良い。いわゆる男が好むほんわか日常系ではなく、赤裸々な女子日常系って感じだね。一話はインパクトもあって楽しめた。ただ岡田麿里脚本はラストに向けて弱まる印象があるのでどうなることやら。
→視聴継続



ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 (△)

『僕がケイネス先生の後継者に』
Fateのスピンオフ的な位置付けってぐらいの知識しかないので楽しめるかはまだ分からない。とはいえFate作品は力を入れてくるから侮れないんだよね。
ウェイバーって『Fate/Zero』での非凡な印象しかないので私的な思い入れは弱い。年末特番で見た同タイトルは雰囲気良かったのでしばらく様子見かな。
→しばし様子見



後半に続く!
2019年 夏アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全22本 後半戦!





【関連記事】
2019年 夏アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全22本 前半戦!
手品先輩
ソウナンですか?
ダンベル何キロ持てる?
彼方のアストラ
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
Dr.STONE
女子高生の無駄づかい
炎炎ノ消防隊
グランベルム
荒ぶる季節の乙女どもよ。
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

2019年 夏アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全22本 後半戦!
からかい上手の高木さん②
ヴィンランド・サガ
ナカノヒトゲノム【実況中】
コップクラフト
ありふれた職業で世界最強
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
異世界チート魔術師
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
とある科学の一方通行
BEM



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。