SSブログ

2019年10月 秋アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 17本! [【新作】視聴予定リスト]

001.jpg
秋アニメの新作リスト!

2019年10月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX)


コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)



あひるの空
10/02:テレビ東京 / 18:25
http://ahirunosora.jp/
週刊少年マガジン連載のバスケ漫画。少年誌のスポ根モノはわりと当たりが多いのでとりあえず見てみる
アニメ制作 : ディオメディア
https://twitter.com/ahirunosora_tv
 #あひるの空

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
10/02:TOKYO MX / 23:30
http://shincho-yusha.jp/
ラノベらしさを感じる概要。駄女神を愛生ちゃんがやるってことでちょっと期待したいw
アニメ制作 : WHITE FOX
気になる声優:豊崎愛生、古賀葵
https://twitter.com/shincho_yusha
 #慎重勇者

俺を好きなのはお前だけかよ
10/02:TOKYO MX / 24:30
https://ore.ski/
電撃文庫のラノベ原作。ハーレム系だなと思いきやそれを逆手に取ったかのような設定。原作イラストがブリキなのも興味あり
アニメ制作 : CONNECT
気になる声優:戸松遥、三澤紗千香、三上枝織、東山奈央、斉藤朱夏
https://twitter.com/oresuki_anime
 #俺好き

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
10/03:TOKYO MX / 22:30
http://choyoyu.com/
概要はタイトルそのままって感じ。あとは見てからかな。桑原由気が好きなので面白くなるといいなあ
アニメ制作 : project No.9
気になる声優:桑原由気、日高里菜、金元寿子、中原麻衣
https://twitter.com/choyoyu_PR
 #超余裕

アズールレーン
10/03:TOKYO MX / 23:30
https://azurlane-anime.jp/
ソシャゲ原作アニメ。まあ未プレイなんだけどネットでは可愛いキャラで人気のようなので気になってみたり。ソシャゲ原作がどこまで面白いアニメを仕上げてくるか
アニメ制作 : バイブリーアニメーションスタジオ
気になる声優:堀江由衣、中原麻衣、長縄まりあ
https://twitter.com/azurlane_anime
 #アズレンアニメ

ハイスコアガール ROUND 13~15 & II【期待!】
10/04:TOKYO MX / 25:05
http://hi-score-girl.com/
前期は個人的にSランクを付けた素敵アニメ。最初の3回はOVA全3話を放送とのこと。楽しみしかない
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:新井里美
https://twitter.com/hi_score_girl
 #ハイスコ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
10/05:TOKYO MX / 23:30
https://anime.fate-go.jp/ep7-tv/
原作ソシャゲ。未プレイだけど『Fate』シリーズのアニメは全部見ているのでそういう意味では分からなくても楽しめるかも?という推測。特番でやっていた『FGO』アニメは面白いと感じたのでその延長ならイケそうだなと
アニメ制作 : CloverWorks
気になる声優:高橋李依、坂本真綾、小林ゆう、内山夕実、早見沙織
https://twitter.com/FGOAP_ep7
 #バビロニア #FGO_ep7

ぼくたちは勉強ができない 第2期【期待!】
10/05:TOKYO MX / 24:30
https://boku-ben.com/
個人的には『五等分』よりこっちのほうが好き。どのキャラも王道ながら魅力的に描かれているところがいいんだよね。二期も期待したい
アニメ制作 : stシルバー×アルボアニメーション
気になる声優:富田美憂
https://twitter.com/bokuben_anime
 #ぼく勉

Z/X Code reunion
10/08:TOKYO MX / 23:00
https://www.zxtcg.com/reunion/
ブロッコリーのトレカ原作で漫画も連載中。中身的にはそれほど惹かれないものの、キャラ原案が藤真拓哉でキャストが豪華ってところでひとまず見てみようかなと
アニメ制作 : パッショーネ
気になる声優:小倉唯、内田彩、水瀬いのり、鈴木愛奈、長縄まりあ、富田美憂
https://twitter.com/zxtcg
 #ZX_TCG

七つの大罪 神々の逆鱗【期待!】
10/09:テレビ東京 / 17:55
https://www.7-taizai.net/
前期の『戒めの復活』で十戒編がこれからって感じで終わったので楽しくなるのかな?って期待はある
アニメ制作 : スタジオディーン
気になる声優:雨宮天、久野美咲、悠木碧、坂本真綾、高垣彩陽
https://twitter.com/7_taizai
 #七つの大罪

食戟のソーマ 神ノ皿【期待!】
10/11:TOKYO MX / 24:30
http://shokugekinosoma.com/4thplate/
前期は試合の途中で終了してしまったのでその続き。毎回おもしろいので楽しみすぎる
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:金元寿子、釘宮理恵、花澤香菜
https://twitter.com/shokugeki_anime
 #shokugeki_anime

僕のヒーローアカデミア 第4期【期待!】
10/12:日本テレビ / 17:30
http://heroaca.com/
前期はビッグ3登場で期待を膨らませたまま幕を閉じたので楽しみすぎる
アニメ制作 : ボンズ
気になる声優:佐倉綾音、悠木碧、井上麻里奈
https://twitter.com/heroaca_anime
 #heroaca_a #ヒロアカ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld【期待!】
10/12:TOKYO MX / 24:00
http://www.swordart-online.net/alicization/
アドミニストレータを倒して一件落着で終わった前期。まだ謎は残したままなのでどう展開するのか気になるね
アニメ制作 : A-1 Pictures
気になる声優:戸松遥、茅野愛衣
https://twitter.com/sao_anime
 #sao_anime

ちはやふる3【期待!】
10/22:日本テレビ / 25:29
https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
早く続きが観たいと思って6年弱、状況を忘れてしまったが楽しみだ
アニメ制作 : マッドハウス
気になる声優:瀬戸麻沙美、茅野愛衣、坂本真綾
https://twitter.com/chihaya_anime
 #chihaya_anime #ちはやふる

PSYCHO-PASS サイコパス 3
10/24:フジテレビ / 未定(ノイタミナ枠)
(サイコパスのダイジェスト : 10/17)
http://psycho-pass.com/3rd/index.php
1期の印象が強くて2期がどんな内容だったかうる覚え。世界観は一緒で登場人物は変わる感じなので続きモノというより新作として見られるのは逆に良いかも。
アニメ制作 : Production I.G
気になる声優:沢城みゆき、佐倉綾音、日笠陽子、花澤香菜
https://twitter.com/psychopass_tv/
 #pp_anime


◆Youtube
TV放送ではないが気になるアニメ(本数に含む)

みにゆり
09/25:YouTube / 20:00(全4話)
https://yuruyuri.com/miniyuri/
デフォルメキャラのゆるゆりって感じかな? 脚本がタカヒロなのか
アニメ制作 : DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ
気になる声優:三上枝織、大坪由佳、豊崎愛生、三森すずこ
https://twitter.com/anime_yuruyuri
 #yuruyuri

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
10/10:YouTubeガンダムチャンネル / 20:00
http://gundam-bd.net/
ビルドダイバーズの新作。テレビアニメじゃないのは逆に子供向けを大いに意識してのことなのかな?何にしても楽しみだ
アニメ制作 : SUNRISE BEYOND
気になる声優:加隈亜衣、水瀬いのり、渕上舞
https://twitter.com/gundambd
 #g_bd




以上、17本!
今回は続編アニメがめちゃくちゃ強いクールになりそうだ!

ソードアート・オンライン
七つの大罪
食戟のソーマ
僕のヒーローアカデミア
ちはやふる
ハイスコアガール
ぼくたちは勉強ができない

いずれも人気作なのでこれだと新作は勝てないよ!ってぐらい続編アニメ率が高い(『PSYCHO-PASS』や『ビルドダイバーズ』は新作扱い)。特に上から5つの作品はがっつりファンが付いている。
これら7本はアニメ好きならほぼ見てきているだろうから、秋クールはこれだけ見れば良いっていう空気すら出てきてしまう。
そこにソシャゲで人気の『Fate/Grand Order』、『アズールレーン』が加わってくると9本になり、普段数本しか見ない層はそれ以外の新作には手を出せない。よってその他の新作は一部のファン以外には見てもらえずに埋もれてしまう雰囲気さえある。
とにかく今期は続編アニメ圧勝って感じ。それを打破するような新作が出てきたら面白いよね。

<期待度>
今期の新作で期待するのは『Fate/Grand Order』。そもそも私的に注目する新作が少ないのでソシャゲ人気にあやかってみたり。『アズールレーン』は完全に初見なので何とも分からないんだよね。ゲーム人気だけってオチにならなければ良いけれど。

以上はあくまでも現時点での意見なので、まずは第1話を見てから。
見続けたい作品がたくさん出ることに期待したい!




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。