SSブログ

2021年10月 秋アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 17本! [【新作】視聴予定リスト]

000a.jpg
秋アニメの新作リスト!

2021年10月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX)



コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)



SELECTION PROJECT
10/01 TOKYO MX / 22:30
http://pjselection.com/
アニメ制作 : 動画工房
気になる声優:大西沙織、早見沙織
https://twitter.com/pj_selection
#セレプロ
オリジナル作品。アイドルを目指す少女たちのオーディションバトルということでメインキャラは新人声優ぞろいな感じ。乱立するアイドル作品はハズレのほうが多いのでこれはいかに。



ブルーピリオド
10/01 TBS / 25:25
https://blue-period.jp/
アニメ制作 : Seven Arcs
気になる声優:花守ゆみり、古賀葵、大西沙織
https://twitter.com/blueperiod_PR
#ブルーピリオド
原作漫画は数話だけ既読。美術系の作品なのでアニメのほうが映えるだろうね。芸大を目指す学生たちの物語という点にフックすれば楽しめる作品。



異世界食堂2
10/01 テレビ東京 / 25:38
https://isekai-shokudo2.com/
アニメ制作 : OLM
気になる声優:上坂すみれ、大西沙織、安野希世乃、東山奈央
https://twitter.com/nekoya_PR
#異世界食堂
1期がとても楽しめたのでもちろん見る!



結城友奈は勇者である 大満開の章
10/01 TBS / 25:55
https://yuyuyu.tv/daimankai/
アニメ制作 : Studio五組
気になる声優:照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、花澤香菜
https://twitter.com/anime_yukiyuna
#yuyuyu
身体機能が戻って晴れやかに終わった1期、神のタタリが消えてすべての戦いから開放された二期、ようやく安心できる日々が戻ってきて勇者部の楽しい日常が繰り広げられるだけの三期に見えるが、実は新たな苦悩が待ち受けるのか謎の三期。大満開のフレーズが怖い...



86-エイティシックス- 第2クール
10/02 TOKYO MX / 24:00
https://anime-86.com/
アニメ制作 : A-1 Pictures
気になる声優:早見沙織、久野美咲
https://twitter.com/anime_eightysix
#エイティシックス
1期で全滅したかに思われたあの5人が実は生きていたのか! 新たな戦場、新型のレギオン、また戦いの場に投入されるんだね。共和国の腐った上層部を崩さないかぎり死の任務は続くんだろうなあ。


見える子ちゃん
10/03 TOKYO MX / 24:30
https://mierukochan.jp/
アニメ制作 : Passione
気になる声優:雨宮天、本渡楓、佐倉綾音
https://twitter.com/mierukochan_PR
#見える子ちゃん
霊が見えるのに徹底的にスルーするJKの日常。ホラーは苦手なので見る気は無かったが声優特番を見たことで興味上昇。キャストで惹かれたのは否めない。



境界戦機
10/04 テレビ東京 / 25:30
https://www.kyoukai-senki.net/
アニメ制作 : SUNRISE BEYOND
https://twitter.com/kyoukai_senki
#kk_senki #境界戦機
破綻寸前の日本で4国による分割統治という怖い近未来。近年こんなにも直球なロボアニメというのも珍しいので見てみたい。



takt op.Destiny
10/05 テレビ東京  / 24:00
https://anime.takt-op.jp/
アニメ制作 : MAPPA×MADHOUSE
気になる声優:本渡楓、伊藤美来、水瀬いのり、上田麗奈
https://twitter.com/takt_op_destiny
#タクトオーパス
音楽がらみのバトル系なのは理解したが概要からは魅力は引き出せず。しかしスタイリッシュなPVを見て惹かれた。原作が広井王子、アタリかハズレか分からない。制作がMAPPA×MADHOUSEという点とキャストで期待は高まるところ



プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
10/06 TOKYO MX / 23:00
https://puraore.com/
アニメ制作 : C2C
https://twitter.com/puraore
#プラオレ
女子×アイスホッケー。マイナーではないがそこに女子を投入することで新たな楽しみができるのがスポーツ物。ひとまず1話見るかなと



サクガン
10/07 TOKYO MX  / 23:30
https://sakugan-anime.com/
アニメ制作 : サテライト
気になる声優:花澤香菜
https://twitter.com/ANIMA_info
#サクガン #SAKUGAN
未開地帯を開拓する点に興味が高まる。PV見るとどこか80年代OVAっぽさを感じる雰囲気がある、良い意味で。父娘ながらおっさんと少女のタッグもまた興味惹かれる要因。



プラチナエンド
10/07 TBS / 25:28
https://anime-platinumend.com/
アニメ制作 : シグナル・エムディ
気になる声優:小倉唯、茅野愛衣
https://twitter.com/ani_platinumend
#プラチナエンド #PlatinumEnd
大場つぐみ×小畑健というデスノコンビが送る新たなるデスゲーム。原作12話ぐらいまで既読済、すごくデスノ感はあるしドキワク展開もしっかり押さえているのはさすが。されどデスノほどの魅力には乏しい。とはいえ普段アニメ見ない層には人気は出そうだよね



終末のハーレム
10/08 TOKYO MX / 25:05
https://end-harem-anime.com/
アニメ制作 : Studio五組×AXsiZ
気になる声優:白石晴香、竹達彩奈
https://twitter.com/harem_official_
#終末のハーレム
地上に残った5人の男、対して50億の女性が存続する超ハーレム環境での子作り生活。完全にエロしかないw PV見る限りエロしかなさそうだけれど、それ以外での興味を惹く展開も期待しながらまずは1話。



最果てのパラディン
10/09 TOKYO MX / 22:00
https://farawaypaladin.com/
アニメ制作 : Children’s Playground Entertainmen
気になる声優:堀江由衣、悠木碧
https://twitter.com/faraway_paladin
#最果てのパラディン #faraway_paladin
不死者に育てられた少年が、聖騎士になるための物語。そこに大きな謎がありそうだよね、気になる。ってことで1話見る



ルパン三世 PART6
10/09 日本テレビ / 24:55
http://lupin-pt6.com/
アニメ制作 : トムス・エンタテインメント
気になる声優:沢城みゆき、諸星すみれ
https://twitter.com/lupin_anime
#ルパン6 #lupin6
PART5がとても面白かったので期待して新シリーズも見る。大塚次元も楽しみにしたい



鬼滅の刃 無限列車編
10/10 フジテレビ / 23:15 (初回1時間特番
10/16 TOKYO MX  / 23:30 (初回1時間特番
https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/
アニメ制作 : ufotable
気になる声優:鬼頭明里
https://twitter.com/kimetsu_off
#鬼滅の刃
煉獄さんが無限列車へ向かうまでの完全新作が1話、その後は劇場版を6分割+追加映像の「無限列車編」という全7話構成。そして遊郭編につなぐという位置づけ。



シキザクラ
10/12 日本テレビ / 25:29
https://shikizakura-anime.com/
アニメ制作 : サブリメイション
https://twitter.com/ShikizakuraA
#シキザクラ #アニメシキザクラ
パワードスーツを身にまとってオニと戦うヒロイックアクション。PVを見るとどこか「ブブキ・ブランキ」を思い起こさせるCGアニメ。バトル物だけど少し演出が弱い感じが現時点でも伝わってくるためひとまず1話見て判断かな



王様ランキング
10/14 フジテレビ / 24:55
https://osama-ranking.com/
アニメ制作 : WIT STUDIO
気になる声優:佐藤利奈、坂本真綾
https://twitter.com/osama_ranking
#王様ランキング
原作80話ぐらいまで既読済み。序盤は面白いので人気が出るかも。ただ原作は風呂敷広げすぎて引き伸ばしが酷いため個人的には途中で断念してしまったこともあり、アニメはうまいところで終わらせてもらいたい。



鬼滅の刃 遊郭編
12/5 フジテレビ / 23:15
12/11 TOKYO MX  / 23:30
https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/
アニメ制作 : ufotable
気になる声優:鬼頭明里、沢城みゆき
https://twitter.com/kimetsu_off
#鬼滅の刃
次に同行する柱は音柱の宇髄天元。鬼の棲む遊郭への潜入捜査。もちろん見る。



以上、17本!
10本以内に収めるのは難しいので0話選考で17本。あとは1話を見て削っていくつもり。

<期待度>
新作ではこれだ!という期待度爆発という作品はない。あえて言うならば『ブルーピリオド』『プラチナエンド』辺りかな。
続編モノではやっぱり『鬼滅の刃』が俄然強い。私的には『ルパン』、『ゆゆゆ』、『異世界食堂』などは安定の面白さが期待できる作品と位置づけている。
この17本からずば抜けて楽しい作品が2~3本出てくることを期待したいし、0話切りしてしまった中から出てきてくれてもいいかなとも思ってる。とにかく楽しいアニメライフが送れることを所望したい。
以上、あくまでも現時点での評価なのでまずは第1話を見てから!




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。