SSブログ

2022年7月 夏アニメの新作まとめ 視聴予定リスト 17本! [【新作】視聴予定リスト]

000b.jpg
夏アニメの新作リスト!

2022年7月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX)





コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)




彼女、お借りします 第2期
07/01 TBS / 25:25『スーパーアニメイズム』 枠
http://kanokari-official.com/
アニメ制作 : トムス・エンターテイメント
気になる声優:雨宮天、悠木碧、東山奈央、高橋李依
https://twitter.com/kanokari_anime
#彼女お借りします
一期が楽しめたのでもちろん見る! これからどう展開していくのか楽しみだ



リコリス・リコイル
07/02 TOKYO MX / 23:30
https://lycoris-recoil.com/
アニメ制作 : A-1 Pictures
気になる声優:小清水亜美、久野美咲
https://twitter.com/lycoris_recoil
#リコリコ
犯罪を未然に防ぐエージェント少女たち、裏家業のドキワク感と表側の女子の日常的なものを楽しむ作品なのかな? キャラデザが『この美』の方なので見やすそう



連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
07/03 TOKYO MX / 24:30
http://w-witch.jp/luminous/
アニメ制作 : シャフト
https://twitter.com/LuminousWitch
#L_witch
ストパン系の新シリーズ、歌と音楽ってことで昨今多発するアイドルアニメを取り入れたウィッチーズかなw



ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
07/04 TOKYO MX / 22:30
http://you-zitsu.com/
アニメ制作 : Lerche
気になる声優:鬼頭明里、竹達彩奈、日高里菜、東山奈央、小松未可子
https://twitter.com/youkosozitsu
#you_zitsu #よう実 #よう実2
一期は2017年、アニメで5年も空くと正直ほぼど忘れ状態だけど面白かった記憶があるのですんなり入っていけるようなら見てみたい



オーバーロードⅣ
07/05 TOKYO MX / 24:30
http://overlord-anime.com/
アニメ制作 : マッドハウス
気になる声優:上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実
https://twitter.com/over_lord_anime
#overlord_anime
4期も見る



異世界おじさん
07/06 TOKYO MX / 23:30
https://isekaiojisan.com/
アニメ制作 : AtelierPontdarc
気になる声優:小松未可子、戸松遥、悠木碧、豊崎愛生、金元寿子
https://twitter.com/Isekai_Ojisan
#異世界おじさん
PV見て面白そうだなとw にしてもキャスト陣がなんか懐かしいというかそうそうこのメンツだよ的な私的に声優さんで盛り上がっていた時代の方々なのでそこが嬉しい



メイドインアビス 烈日の黄金郷
07/06 TOKYO MX / 25:05
http://miabyss.com/
アニメ制作 : キネマシトラス
気になる声優:井澤詩織、久野美咲、水瀬いのり
https://twitter.com/miabyss_anime
#miabyss
衝撃的な劇場版『深き魂の黎明』、R15+指定も納得だったので第六層以降のTV放映はなさそうだと諦めていただけに嬉しい。にしても劇場版もTVで放送するんだね。確かにメイニャが同行している理由も必要だしなあ。いのりちゃんの名前が記載されてるのは回想シーンでもあるのかな。強い上昇負荷のため二度と地上に戻ることができないと言われる第六層ついに突入だ!



咲うアルスノトリア すんっ!
07/06 TOKYO MX / 23:00
https://www.arsnotoria-anime.com/
アニメ制作 : ライデンフィルム
気になる声優:久野美咲、富田美憂、松井恵理子、井上麻里奈
https://twitter.com/arsno_anime
#アルスノ #すんすん
とりあえず『リゼロ』な絵柄に飛びついた。魔法学校の女子の日常って感じでなんか楽しそうだし久野ちゃんが主役って久々なのでそこも楽しみ



異世界迷宮でハーレムを
07/06 TOKYO MX / 25:30
https://isekai-harem.com/
アニメ制作 : パッショーネ
気になる声優:三上枝織
https://twitter.com/isekaiharem_ani
#異世界迷宮 
すっごいぽっちゃりなヒロインだなあとw 番宣CMを見てなんとなく


よふかしのうた
07/07 フジテレビ / 24:55『ノイタミナ』 枠
https://yofukashi-no-uta.com/#/
アニメ制作 : ライデンフィルム
気になる声優:雨宮天、花守ゆみり、戸松遥、大空直美、和氣あず未、日笠陽子
https://twitter.com/yofukashi_pr
#よふかしのうた
吸血鬼の雨宮天を見たい、キャストのメンツもいい感じ



それでも歩は寄せてくる
07/07 TBS / 25:25
https://soreayu.com/
アニメ制作 : SILVER LINK.
気になる声優:花澤香菜
https://twitter.com/soreayu_staff
#それあゆ
『高木さん』や『くノ一ツバキ』の山本崇一朗氏の次なる原作アニメ作品。この作者の作品なら見たいと思わせてくれる



シャドーハウス 2nd Season
07/08 TOKYO MX / 24:00
https://shadowshouse-anime.com/
アニメ制作 : CloverWorks
気になる声優:鬼頭明里、佐倉綾音、釘宮理恵、中原麻衣
https://twitter.com/shadowshouse_yj
#シャドーハウス
一期がとても楽しめたので待ち望んでいた二期!



異世界薬局
07/10 TOKYO MX / 24:00
https://isekai-yakkyoku.jp/
アニメ制作 : ディオメディア
気になる声優:豊崎愛生、上田麗奈、本渡楓、長縄まりあ
https://twitter.com/isekai_yakkyoku
#異世界薬局
愛生ちゃんが主役の深夜アニメがまた見られるってだけでテンション上がる! 異世界チート作品とはいえ戦いじゃないのも気になる



はたらく魔王さま!!
07/14 TOKYO MX / 23:30
https://maousama.jp/
アニメ制作 : Studio 3Hz
気になる声優:日笠陽子、東山奈央、伊藤かな恵、内山夕実
https://twitter.com/anime_maousama
#maousama
一期の放送が2013年4月って、9年も前かい!w なんとなく面白かった記憶はあれどさすがにこれだけアニメ作品見てきていると流れ忘れちゃう。入っていけるようなら見てみたい



ラブライブ!スーパースター!! 第2期
07/17 NHK-Eテレ / 19:00
http://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/
気になる声優:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未、青山なぎさ
https://twitter.com/LoveLive_staff
#lovelive
新メンバーっが4人も増えてついにラブライブスタイルの9人に! 1期以上に楽しませてもらえたら嬉しいな



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇
07/22 TOKYO MX / 25:05
http://danmachi.com/danmachi3/
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:水瀬いのり、内田真礼、井口裕香
https://twitter.com/danmachi_anime
#danmachi
正直3期を見終わったときに全然ダンジョン潜らないとかタイトル詐欺かよと憤慨したし、なにより全然おもしろくなかったのでダンまちはもう見ないぞって決めていた。…が、迷宮篇と題された上にPV見たらがっつり冒険してるから見てみようかなと



最近雇ったメイドが怪しい
07/23 テレビ朝日 26:00
https://maid-ga-ayashii.com/
アニメ制作 : SILVER LINK. × BLADE
気になる声優:早見沙織、高橋李依、堀江由衣、小松未可子、富田美憂
https://twitter.com/maidga_ayashii
#最近雇ったメイドが怪しい
おねショタな雰囲気に引かれてみたり。キャストも良き。



以上、17本!

今期はどことなく数年前に活躍しまくっていた声優さんたちがメインにキャスティングされている作品を見かけるなと。そこが個人的にテンション高まる。例えば『異世界おじさん』の戸松遥、悠木碧、豊崎愛生、金元寿子とかそのあたりが活躍していた時代ってアニメにも声優さんにもドハマりしていたなと。いいね、そういうキャスティング。
さて、本数的には春からの継続品が4本あるので実質20本超えてしまう。よってここから何本かは切ってしまうかもなと。



<期待度>
新作では『咲うアルスノトリア』、『リコリス・リコイル』に期待。
続編モノでは『ラブライブ!スーパースター!!』が強いだろうね。
あとは『彼女、お借りします』、『メイドインアビス』、『シャドーハウス 』が固い感じ。
とにかく楽しいアニメライフが送れることを期待したい。
以上、あくまでも現時点での評価なのでまずは第1話を見てから!




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

お名前(必須)

こんばんはー。
最近は視聴本数もかなり減ってきてしまったんですが、それでもアニメはやめられませんねw

>リコリス・リコイル
オリジナルアニメということで期待したいところ。
キャラクターはかわいいので個人的に掴みはいい感じですw
とか言ってたら1話見逃したんですけど……。
はい。2話から追いかけます。

>オーバーロードⅣ
Ⅲは確かナザリックが表にでて行動を開始し始めたんでしたっけ……。
これ結構前なせいでほぼ忘れてますねw
でも基本的にはほぼ無双状態のアインズ達があの世界でどう立ち回るかが楽しみなのは変わらないと思うので、ある意味安心してる所ではあります。

>異世界迷宮でハーレムを
原作小説のイラストが四季童子先生だったので以前ちょっと読んでたのですが、異世界チートものの基本みたいな作品だったのもあって結構合う合わないがありそうな。

あとはスタートが8月からですが風都探偵が自分の中では期待作です。
特撮、仮面ライダーWの正統続編という立ち位置の作品なので仮面ライダーWを観てない人向けではない部分もちょっとあったりはするのですが。
キャストが細谷佳正さんと内山昂輝さんなのもイケボ二人で新たな仮面ライダーWが見られるというところも期待してます。
by お名前(必須) (2022-07-09 00:49) 

ガッツ

コメントに名前忘れてたの今気づいた……。
私です……()
by ガッツ (2022-07-09 15:21) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~!レス遅くなってすみません^^;

>リコリス・リコイル
2話からでも追える内容だと思うのでぜひ!キャラも展開も良いし動きとか細かくてクオリティ高い仕上がりの作品ですね

>オバロ
正直Ⅲの記憶も薄れてしまっているけれどオバロはそれでも楽しめる作品なので見てしまいますねw

>異世界ハーレム
>異世界チートものの基本
そんな感じはしているので、作画安定させて丁寧な作りでキャラも魅力的に描かれていれば見られる感じはするなと。もちろんエロな演出も期待w

>風都探偵
パッと見で女子向けだと勝手に判断してしまったのでスルーしてしまっていましたがなるほどライダー系なんですね

>アニメはやめられませんねw
なんかね、年取ったらフェードアウトするかと思っていたけれど現状まるでそんな兆しもないので根っから好きなんでしょうねw 新作を見て楽しめる気持ちはずっと続くといいなと
by カルディア (2022-07-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。